「心配性でした。」 モンテを心配するブログ

心配性の素人がモンテをどこまでも心配します。

J3からきたチームをJ1プレーオフに行かせていいんでしょうか。


いやー、いぐないべ。
2008年に熊本さんはJ2に参入しました。その年4月6日はアウエーで熊本さんと戦いました。
くそ暑い日で山形サポは全員半袖でスタジアム入りしましたが、驚くことになんと熊本サポさんはみんな長袖シャツを着ていました。
奇しくもその日は熊本さんのマスコット「ロアッソ君」のデビューの日でした。
試合前のセレモニーでロアッソ君がさっそうと軽自動車の貨物席に乗って登場です。
とここまではよかったのですが、なんと中に入っている人が不慣れだったせいか、スタジアムに入ったとたん後ろにひっくり返ってずっこけました。爆笑です。熊本サポさんは苦笑。
試合の勝ち負けよりも、これが一番の印象に残ってます。
あと馬肉コロッケというのを食べました。そしてテレビ局に食べた印象を聞かれていた友達の婦長さんは「どうってことないな」、聞く相手が悪かった。試合後、馬桜で食べた馬刺しはおいしかったです。
さて、そんな熊本さんも非常に強いチームとなりました。引き分けではモンテの負けなんです。
山形で一生懸命育て上げた伊東俊君もそちらにいます。伊東君なんて、山形に初めて入った時のセレモニーでまじかに見ました。まだひげもあまりなくてかわいかったです。
さて、怒涛の勢いで熊本さんと戦うモンテですが、私の勘ではそろそろ負ける頃かなと心配しています。
何をそんな弱気な、とおっしゃる向きもありましょうが、ここはモンテを心配するブログなもんですからご容赦願います。
モンテはしっかりと守られると点をとれないという特徴もあります。きっと、プレスをかけながらしっかりと守る作戦をとるんじゃないでしょうか。でも、そんなもんじゃ、J1では通用しませんから。
そしてもうひとつ、時にはJ1の力、時にはJ3の姿になることもあるモンテディオなんです。
だからだから、とっても心配なんですよ。
応援ツアーも企画されてないもんで、その点も心配。

×

非ログインユーザーとして返信する