「心配性でした。」 モンテを心配するブログ

心配性の素人がモンテをどこまでも心配します。

20221023 山形3-0徳島 19戦無敗の徳島さんから勝利をもぎ取ったっす


3年ぶり、プレーオフ進出です。
やっぱり10人相手には強いモンテでした。
試合後、倒れこんで号泣大泣きしていた男らしい選手がいたので、誰かと思ったら野田君でした。その気持ちわかります。
徳島サポ仙台サポも悔し泣きでした。その気持ちもわかります。
なんてったって、徳島さんは勝てば問題なくプレーオフ進出、仙台さんは勝って徳島さんが引き分けイカでPO,モンテは勝った上に仙台さんが引き分け以下という条件だったから。
ここでモンテがPOってドラマでした。
試合はやはり徳島さんの正確なパスがきれいに通って攻め込まれ、モンテはボールを奪ってもすぐに取られるという展開。
ところが相手キーパーのちょっとしたパスミスを藤田君がとってディサロ君へ。
ディサロ左足の強烈なシュートがゴールネットに突き刺さり
ゴーーーーーーーール!!
気分のよいすかっとしたゴールでした。
その後も押し気味に試合を進めましたが、徳島さんも1人少ないにも関わらず果敢に攻め込んで、危険な場面もありました。
モンテのボール支配率は思ったより高くなく60%弱。
今日はモンテの力がいい方に発揮されました。
秋田さん仙台さんに引き分けてくれて、ありがとうございました。
秋田さんには栗駒のたけのこ、横手のうどん、なんかでもお世話になっております。
これで張り切ってプレーオフに行けますが、相手は今年3連敗の強豪岡山さんだっす。
4連敗絶対できません。監督も木山さんなんで鼻を明かしてやりたいです。
J1仕様で岡山さんを粉砕だ。
通算ブログ戦績 8勝7分7敗

×

非ログインユーザーとして返信する